よくある質問

(458コメント)  
最終更新日時:
質問がありましたらコメント欄へお気軽にどうぞ。
▶ミラクルニキ公式サイトのよくある質問はこちら

※問題が解決してもしなくても、答えてくれた人がいたら必ず返信するようにしましょう。
回答者は、質問者に届いているのか分からなくて心配になるので、ちゃんと返事をしてあげてください。

このゲームは何をするの?

 異世界に召喚された主人公ニキになって、ゲームキャラクターや他のプレイヤーとコーディネートバトルをします。

ストーリー関連

 ストーリーはメインメニューの【旅を続ける】から始めることができます。
 通常こなしていくクエストがメインストーリー。
 そのマップで「Sをいくつ以上で開放」で表示されているものがサブストーリーです。
 メインストーリーは「1-1」、サブストーリーは「2-SP1」と表記されていますのでご参考に。

ガール級・プリンセス級ってなに?

 はじめはガール級のみのプレイですが、第3章終わりの「3-12 ウェンツに向かおう」までの全てをクリアすると、プリンセス級も開放されるようになります。
 ガール級がノーマルモード、プリンセス級はハードモードとお考えください。
 プリンセス級はガール級で表示されていた参考コーデがなくなり、バトル相手のスキル使用も多くなります。
 判定基準やスキルなど確認したい場合は、【第1章】などクエストをご確認ください。

次の話に進むには?

 各話でコーディネイトバトルがありますので、勝ちましょう。
 ガール級は「参考コーデ」、プリンセス級は「アクセサリー」などで追加ポイントを稼ぎましょう。

クリア・S評価コーデってなに?

 モモがこれいいんじゃないかな?と、クエストにあった属性コーデをアドバイスしてくれます。参考にしてコーデを完成させましょう!
 クリアコーデは固定表示ですが、S評価コーデは自分のレベルや所持アイテムで変動していきます。
 アイテムが増えたら前のクエストをこなして高得点を狙ってみるのもいいと思います。
 クリア・S評価コーデはガール級のステージをタップして左上に出る参考コーデから見ることができます。

S評価が取れない!

 ガール級のS評価コーデをそのまま使うと殆どのプリンセス級でS評価が取れます。
 しかし、プリンセス級の2-74-12など、それまで難なくS評価を取れていたのに、突然取れなくなる難易度の高いステージがあります。
 まずは下のポイントを試し、それでもS評価が取れない場合は一旦諦めて章を進めましょう。

 1.おすすめコーデのページを見ながら得点の高いコーデを身につける
 S評価コーデは最大10個までしか表示されません。
 おすすめコーデのページを見ながら、靴下は2種、アクセは得点の上がるものは可能な限り身につけましょう。

 2.スキルを使いこなす
 スキルを駆使していくことで更に高得点を稼げます。
 高評価のポイントは相手との点数差です。
 自分の評価を上げる「ニキ・スマイル」や「投げキッス」は高得点が出やすい属性で使用し、
 相手の評価を下げる「厳しい視線」を、相手が高得点を取った時に使用することで、点数差が大きく開がります。
 よく使用するスキルは常に限界までレベルを上げることをオススメします。
 ニキのスキル一覧も併せてお読みください。

 3.一旦諦める
 少し経ってから挑むとあっさりS評価を取れることが多いです。
 得点の高い衣装が手に入ったり、スキルレベルが上がるためです。
 また、衣装製作をしないと得点が上がらないステージもあります。
 必要に応じて製作を行う習慣をつけましょう。

S評価の友達より点数が高いのにS評価が取れないのは何で?

 評価は対戦相手との点数差で決まります。
 厳しい視線や視線無効などを併用することで、少し低めの点でもS評価が取れるようになります。
 詳しくは上の「S評価が取れない!」を読んでみてください。

私の旅のS評価の数が足りないよ!他の人は達成報酬貰ってるのに貰えないよ!

 7章のサブクエスト(SP3~5)は端の方に隠れているため見落としやすくなっています。
 また実際にはクリアしてるのにクリアしてる事にならず達成報酬が貰えないバグがあるようです。
 見落としが無いか再度確認し、見落としが無さそうでしたら運営に問い合わせてみてください。

 各章のクエスト数とクエスト累計数
メインクエスト数メイン累計数サブクエスト数サブ累計数クエスト累計数
1章99009
2章9182220
3章12302434
4章12423749
5章125431064
6章116531378
7章97451892
8章983321104
9章992324116
10章9101327128
11章9110330140
12章9119333152
13章9128336164
14章9137339176

「新チャプター開放に失敗!」と出て次章へ進めない

 現時点では14章までしか開放されていませんので、次章へ進むには実装待ちとなっています。
 実装されるまでの期間は未定ですので、それまでに必要素材などの準備をしておきましょう。
 「章別必要コーデまとめ」では、中国版の情報を元に次章の目標トータルコーデの素材や、ステージクリアするための必須コーデの素材を記載しています。
 こちらのページを参考にしながら素材を集めておくと、実装されたときにスムーズにクリアすることができます。
 優先的にプリンセス級のアイテムを集めておくと良いでしょう。

 またそれらを集め終わった後、周回場所に困っている方は以下を参考にしてみて下さい。
 ▶一生シリーズ製作
 ▶復刻衣装製作
 ▶分解リメイク用衣装集め

「体力が足りません!」と言われるのだけど?

 サーバとの同期ずれが原因です。他のコンテンツを開いたりアプリを再起動すると本来の体力が表示されます。

「服を着替えないと出かけられないよ」って言われるのだけど?

 トップスボトムスの両方かドレスを着ていないと怒られます。

クイッククリアを使おうとすると「~の衣装が足りません」と言われるのだけど?

 コーデに使っていたアイテムのうちいずれかが、カスタマイズギルドの交換などで所持数0になっていると出ます。
 コーデ画面に入って最高スコアのコーデの確認をしてみてください。

top○○%とかtop○○ってなに?

 top○○%は参加者全体から大体どのくらいの順位にいるかという割合になります。
 仮に参加者を10万人とするとtop15%は15000位くらいになります。
 999位以下になるとtop256など具体的な数字になります。

システム関連

引き継ぎ設定

 万が一に備えて早めに設定しましょう。
 左上の顔アイコン→設定から設定します。
 引き継ぎ設定は「引き継ぎコード発行」と「Twitter連携」の二通りありますが、両方設定しておくと何かあった時の保険になります(片方しか設定していなくても問題ありません)。
 故障などに備えて引き継ぎメモはニキをプレイしている端末以外にメモすることをオススメします。
 引き継ぎコードの期限は特に無いようですが、次に引き継いだ時は再設定が必要になるので注意してください。

端末故障。引き継ぎ設定をしていないor引き継ぎメモが間違っていたんだけどどうにもならないの?

 個人が特定できれば復旧してもらえる可能性があります。
 課金履歴がある方はほぼ確実に復旧できると思います。
 ユーザーID、ニックネーム、所属ギルド名、所持コイン・ダイヤ、課金履歴(過去の課金日時や決済番号)等、
 覚えている情報を可能な限り添えて送ってみてください。

デイリーや各挑戦回数のリセット時間は?

 デイリータスク、コロッセオ・ギルド依頼・プリンセス級・イベント挑戦回数、フレンド体力受取りのリセットは朝5時です。
 コロッセオは決算のため月曜AM2~6時の間プレイできません。
 イベントは最終日の23時59分に終了することが多いようです。

サインアップ報酬を受け取らず溜めておくことができるの?

 ログインして受け取らずにいても無料で受け取れる分は1日1つまでです。
 イベント用に体力を置いておくということはできません。

イベントが終了時刻より数分早く終わったのだけど?

 各イベントの終了時刻は23時59分00秒です(59秒ではないので注意)。
 またサーバ時刻のズレや同期ズレが原因で実際より早めに終了してしまうこともあるようです。
 時間に余裕を持って進めましょう。

各回復時間まとめ

回復時間備考
体力5分1時間に12回復
コーデ品評会3分1時間に20回復、1時間半で全回復
光のギャラリー5分1時間に12回復、2時間半で全回復

右に並んでいたメニューが見当たらない

 メイン画面《右上》の☆をタップで開きます。

  • クローゼット
    持っているアイテム、持っていないアイテムを確認できます。
  • フレンド
    フレンドの確認や、申請、承認ができます。
  • デイリー
    毎日午前5時に更新されるミッションです。可能な限りクリアするようにしましょう。
  • 達成度
    プレイ状況によって報酬がもらえます。「!」が付いていたら確認してみましょう。
    ※一度に全て受け取ってしまうと翌日からのデイリー「任意の任務を1つ達成する」のクリアが難しくなるので、毎日クリアしていきたい方は受け取りすぎにご注意下さい。
    • 【各報酬一覧】
私の記録コレクション
私の旅コーデコンテスト
  • イベント
    運営からのイベント告知です。
    アイテムを貰えるものが多いので一通り目を通しておくと良いでしょう。
    また「長期」タブ下【無料で体力プレゼント】では毎日12~14時に30体力、19~21時に60体力が貰えるので忘れずに受け取りに行きましょう。
    ミラクルニキの通知を許可していると毎日12時と19時に通知が届きます。

メインメニュー

【旅を続ける】/【体力】

 各ストーリーへ行けます。
クラス消費費体力1日の回数制限
ガール級なし
プリンセス級1ステージ3回まで
 話をクリアするとアイテムがドロップすることがありますが、確実に手に入るわけではありません。何回か試してみましょう。
 体力は5分に1回復します。
 レベルアップやギルド蔵書の赤ずきんを読むことで上限が増えます。
 ▶経験値テーブルについてはこちら
 ▶ギルド蔵書についてはこちら
 コインやダイヤでアイテムを買うことができます。
 「レア」タブのアイテムは過去のイベントやチャージ報酬の復刻衣装なので、属性値が優秀な物が多いです。コインとダイヤの残数に気をつけながら優先的に購入していくと良いでしょう。
 ▶ショップ品一覧はこちら

【デザインスタジオ】

 ミッション1-8クリア後に開放。

  • カスタマイズ
    持っているアイテムのカラーを変更することができます。
  • 衣装製作
    持っているデザイン図から新しいアイテムを製作します。
    製作後、素材衣装は各1点ずつ残ります。
    複数作る時の素材合計数は「(素材必要数-1)×製作個数+1」となります。
  • 衣装グレードアップ
    持っているアイテムをランクアップさせます。
    グレードアップ後、素材衣装は各1点ずつ残ります。
    複数作る時の素材合計数は「(素材必要数-1)×グレードアップ個数+1」となります。
  • 分解リメイク
    持っているアイテムを分解することができます。
    分解した後のアイテムはカスタマイズに必要になったり、リメイクのみで作成できるアイテムの素材となります。
    リメイク】のアイコンは【衣装分解】の画面を出した《右上》にあります。
 ▶分解リメイクについて
 ▶リメイク衣装一覧

【光のギャラリー】【コメント】

 ミッション3-5クリア後に開放。
 みんなが投稿した自慢のコーデを閲覧することができます。
 投稿は1日3回までですが、衣装収集数が1500を超えると1日に6回投稿できるようになります。
 保存数は50枚で、50枚を超えたら古いものから消えます(アップ時に確認のアラートが出ます)。
 また、投稿を表示した後レビューを残すと(3択支)10回毎にレビュー報酬が貰えます。
 報酬は体力・コイン・ダイヤ・名声値でランダムです。
 名声値はアイテムと交換できるようになります。アイテム交換は【光のギャラリー】《右上》の報酬交換から行えます。
 レビュー回数は5分に1回分回復します。
 フレンド・ギルドメンバーの投稿のみ、2~50文字以内でコメントを残すことができます。
 ツーショットやコメントの許可設定は【コーデ日記】→【設定】から変更可能です。
 ▶ツーショットフレンド募集掲示板はこちら

【メールボックス】

  • システムメール
    運営からのメンテナンスやイベントアイテム、モモの愛(体力)が届きます。
    期間限定ログインキャンペーンのアイテムのほとんどはこちらに届きます。
    届くまでにタイムラグが生じることもあるので、アプリを再起動したり、他の作業をしているとそのうち届きます。
    また体力が届いた時は、体力を必要とするイベント用に受け取らずに取っておくことも可能ですが、受け取りには期限があるのでご注意下さい。
    ▶モモの愛詳細はこちら
  • フレンドメール
    フレンドとメールがやり取りができるわけではありません。
    フレンドから体力が送られてきた場合ここに溜まります。
    1日の受け取り上限があるため、すべて受け取ることはできません。
    【一括受け取り】ボタン《下》に「受け取ると同時に体力を送り返す」があるのでチェックを入れることをお勧めします。
    体力がMAX状態でも加算されるので、受け取りすぎて消えてしまった、なんてことはありません。安心してください。

【コーデ品評会】【いいね】

 ミッション2-3クリア後に開放。
 開催期間中にテーマに沿ったコーデをエントリーすることで、みんなに評価してもらいます。
 「いいね」を多く貰えるほど報酬が多くなります。フレンドや自分にも「いいね」ができますが1開催につき、1回です。
 報酬は《左下》の報酬交換から交換できます。
 また、【審査員になる】ことで、みんなのコーデに「いいね」することができます。
 こちらは10回毎にアイテムがもらえますが【手動受け取り】です。「いいね」回数の右にプレゼントの箱のマークがあるのでそこをタップで受け取れます。
 いいね回数は3分に1回分回復します。
 ▶品評会詳細はこちら
 ミッション1-8クリア後に開放。
 いくつかお題があるので、そのお題に沿ったコーデでバトルします。
 ここで貰える「スターコイン」は貴重なのでできる限り参加しましょう。
 「スターコイン」はデザイン図や染色、布などと交換できます。
 当wikiメニュー「コーデコロッセオ」にはコロッセオで高得点を取れるオススメアイテム一覧のページがございます。参考にしてみて下さい。
 ▶コーデコロッセオ詳細はこちら
 ▶交換品一覧はこちら

【着せ替え】

 持っているアイテムを着てみることができます。
 トータルコーデを保存してアイコンや、お気に入りとして保存することができます。
 《下》のシェアによってダイヤを1日2個獲得できるので重要です。
 ギルドのメンバーリストやフレンド一覧に表示される自分のコーデも「顔アイコン設定」をすることでお好きなコーデに更新することができます。

【秘密の館】

 所謂ガチャ部屋です。
 幻の部屋は1日1回、謎の部屋は1日2回、他ガチャは2日に1回、無料で回すことができます。
 また、レア以上が出た時にシェアすることができ、この時体力が6貰えるので重要です。
  • 秘密の館詳細一覧
謎の部屋幻の部屋
コリドー月と蛍の光
四季巡り
全ガチャ品一覧

【マイページ】

 自分のLv、登録しているコーデ、スキル一覧が見ることができます。
 スキルはこのページで上げることができるので、バトル相手が強かった場合、スキルを上げてみるのも手でしょう。
 ▶スキル詳細はこちら

よくある質問

ダイヤってなに?

 体力を増やすのに使ったり、プリンセス級の残り回数をリセットするのに使ったり、色んな場面で使える物です。
 ダイヤは主に課金することで入手できますが、無料で入手する方法もあります。

  • 毎日入手できるダイヤ
入手場所ダイヤ
デイリー53
サインアップ】※5日に1度50~150
シェア
【着せ替え】2
コーデ品評会】《コーデ変更》2
各クエスト S~C評価2
各クエスト A~F評価2
 他、チャージ報酬など期間限定イベントで入手することも可能です。

アイテムコードはどこで入力するの?

 左上の自分の顔アイコンをタップ→【設定】→【交換コード入力】→アイテムコードを入力
 ▶現在使用できるコードはこちら

シェアってあるけど、シェアしなきゃアイテムもらえない?

 シェアを押した後、アプリを入れていなかったり連携を許可していないものをタップ。
 そのまま戻るを押して、Nikkiアプリに戻るとシェア完了です。
 LineやInstagramはタップするだけでシェアできた扱いになります。
 ミッション終了画面の「SOS」もしくは「シェア」の「2ダイヤ」と「100コインを5回」を、Instagram→キャンセル→シェアボタンの繰り返しで、全部ゲット出来ます。
 なお、「SOS」と「シェア」が同時に表示されるのは結果がA~Cのみになります。Sではシェアのみ、FだとSOSのみになるので注意。

コーデギフトBOXってなに?

 トータルコーデを全て揃えたときに貰える報酬のことです。
 全てのトータルコーデの報酬にコーデギフトBOXがあるわけではなく、主にイベントコーデやチャージ特典コーデの報酬になっています。
 たとえば「《雲上帝国》雪姫の銀雪羽衣」のコーデギフトBOXには、「春雪の名残雪の足枷霜柱の扇子、40ダイヤ」が入っています。
 各BOXの中身はトータルコーデ右上にある「コーデギフトBOX」をタップすることで確認できます。

ダイヤチャージ特典の累計数はおまけダイヤも含まれるの?

 特に明記されていない場合、初回チャージなどで貰える2倍分やおまけ分のダイヤはカウントされず、本来課金した分のダイヤだけがカウントされます。

コロッセオやイベントで同ポイントだった場合順位はどうなるの?

 後にそのポイントに到達した人の方が順位が高くなります。
 但し時間切れ間際にプレイすると思わぬトラブルが起こることがあるので時間に余裕を持ってプレイしましょう。

光のギャラリーのツーショットで一部のフレンドしか表示されない

 光のギャラリーはデータ量が多いため、表示されるまで時間がかかるようです。
 スクロールして「読み込み中...」と出てから数分経っても表示されないようなら、
 アプリの再起動またはタイトル画面の「修復」をしてください。

郵便箱エラーで問い合わせが送れない!問い合わせても返信が来ないよ!

 郵便箱エラーで送れない場合は下記アドレスに直接メールを送ってみてください。
 support@miraclenikki.jp
 返信が来ない場合はドメイン指定や迷惑メールのフィルタリングで弾かれている可能性があります。
 問い合わせを送る前に「miraclenikki.jp 」ドメインからの受信許可やフィルタの設定を確認してください。
 また、一部のドメインからは送れない場合があるようなので、フリーメール等他のサービスを試してみると良いかもしれません。

ギルドのメンバーリストやフレンド画面に表示される自分のコーデを変えたい

 【着せ替え】からコーデを変えた後、【トータルコーデ保存】で変更されます。
 (【顔アイコン設定】ボタンが出ていたらそちらをタップしてください)
 タイムラグがあるので反映されるまで時間がかかります。アプリを再起動することで反映される事もありますが、それでも反映されない場合は気長に待ちましょう。

ペナルティってなに?

 アクセサリーを複数個装着した場合、ペナルティ(減点)が課せられます。
 4個からペナルティが発生し、16個でペナルティ下限に達します。
 高得点のアクセサリーをいっぱい持っているのであれば、全て装着してしまったほうが総合的な点数は上がるので、あまり気にすることでは無いかもしれません。
 ▶詳しくはこちら

フレンド関連

フレンドを増やすメリット

 フレンドに体力を送ったり、送ってもらったりすることや、フレンドを60人以上にすることで《リリス王国》花畑の香りが貰えます。
受取方法は右側メニューから【イベント】をタップ、「友達をたくさん作って報酬ゲット」から受取ができます。

フレンド検索はどこにあるの?

 【フレンドリスト】の右上に小さく【フレンド検索】があります。
 そこに「ユーザーIDを入力してください」とあるのでそこに入力しましょう。
 下に表示されているランダムで申請ができる人です。【フレンド申請】を送ってみましょう。
 リストは1分で更新されるので、1分後にもう一度開きなおすと新しいリストに変わっています。

 また、当wikiではフレンドを募集している方のための掲示板がございます。ぜひご利用下さい。
 ▶フレンド募集掲示板はこちら

フレンド承認ができません!

 【フレンド承認待ち】の人で承認できないエラーメッセージが出た場合、相手のフレンドリストがいっぱい、もしくは内部である程度の時間制限があって切れてしまっているのかもしれません。
 承認できない場合は【拒否】を押して【フレンド承認待ち】から消去しましょう。
 それ以外でタッチが効かない場合は運営に問い合わせてみましょう。

フレンドが探せない!

 相手のIDが間違っていませんか?
 自分や相手のフレンドリストがいっぱいではないですか?
 通信環境は問題ありませんか?
 それでもだめなら運営へ連絡です!

自分のIDが知りたい!

 【フレンド検索】を押した後の、フレンドIDが入力できる画面で、上に小さく書かれています。
 その右側には自分のIDを【コピー】できるのでSNSや掲示板に書き込みたいときは活用してみましょう。

ギルド関連

ギルドって何?

 一つのミッションを一緒に攻略するメンバーの集まりです。
 ギルドで行えること、交換物などは【ギルド】ページでご確認ください。

ギルドに入るには?

 まずミッション3-2をクリアする必要があります。
 (収集数にも制限がある様子なので要確認)
 メイン画面【ギルド】をタップ。(表示されていない方はミッション3-2をクリアしてください。)
 【検索】をタップ。お好きなところを選んで申請してみましょう。

 また、当wikiではギルドメンバーを募集しているギルドさんや、加入希望の方のための掲示板がございます。ぜひご利用下さい。
 ▶ギルドメンバー募集掲示板はこちら

知り合いのギルドに入りたい

 上記の検索画面「ギルドIDを入力してください」のところに、該当のギルドIDを入力し、《右》にある「検索」をタップ。
 すると目的のギルドが表示されます。そこから申請を行いましょう。

加入申請について

 加入申請ボタンを押した後ページを移動しても問題ありません(申請ボタンは復活しますがちゃんと届いています)。
 手動で承認するため、承認されるまで時間がかかったりギルドの事情で入れないこともあります。
 気長に待つか、気になるギルドいくつかに申請してみると良いでしょう。
 また、あちこち加入申請をしてもTwitterで加入のみ、セットコーデを設定していない、収集度やLvが足りていないなどの理由で弾かれている可能性があります。
 ギルドメンバー募集掲示板など見て加入するギルドを選ぶと比較的スムーズに入れます。

ギルドを開設したい

 300ダイヤかかります。
 エンブレムとギルド名(変更不可)を決めて、ギルド概要(変更可能)を入力して開設完了です。
 ※紹介文には改行が使用できません。
 ※ギルドIDはギルドの開設順なので選べません。

ギルドでは何ができるの?

  • メンバーリスト
    現在加入しているメンバーや週間活躍度の確認ができます。
    マスターなどはここでメンバーを選択して《左下》にあるメンバー操作によってサブマスターへの昇格や降格、メンバーの除隊、マスター譲渡などが行えます。
    • サブマスター
      サブマスターは複数人任命することができます。
      メンバーの承認や除隊ができマスターの負担軽減に繋がるので、複数任命されることをおすすめいたします。
      ※サブマスターはメンバーの除隊権限を得るので、荒らし防止の為にきちんと信頼できる相手を選びましょう。
    • メンバー承認
      承認待ちタブから承認します。
      承認してから24時間の間はギルド側から除籍させることができません(自主脱退は制限されていません)。

  • 【チャット】
    ギルドメンバーと会話することができます(ここでも改行は使えません)
    約10秒毎にチャットログの更新が行われます。過去ログを読んでいるときに更新されると最新ログに戻されるので、過去ログの確認はとても骨が折れます。
    チャットが気になる方はこまめに目を通しておくと良いでしょう。
    途中からギルドに参加した方も直近の過去ログを閲覧することが可能です。
    「無料」や「アニメ」等の単語はNGワードになっているようです。
    ▶NGワードまとめはこちら

  • ギルド情報
    ギルドエンブレム下からギルドのステータスを確認することができます。マスターはここでギルド概要を変更できます。

夢工房で交換できるコーデアイテムは、どれから交換したほうがいい?

 各アイテムの属性詳細からSSが多く付いている物を選ぶと良いでしょう。
 こちらのページにオススメアイテムをまとめてみました。
 ▶夢工房オススメアイテム

ギルド内で放置してる人が多いけど、移籍した方がいい?

 ギルド依頼を進める人が減ると「ギルド報酬」のランクが下がってしまい、毎日の報酬が減ります。
 「個人累計ボーナス」では高順位を取れるようになってきますが、1位を取ったとしても獲得できる報酬はわずかです。
 それならば、メンバー全員が活動していて、依頼の回転数が早いギルドに移籍してしまったほうが、
 たとえ「個人累計ボーナス」で4位以内に入れなかったとしても、
 ギルド報酬の体力やギルドコイン、依頼報酬のアクセサリーが多く貰えて効果的です。
 ▶ギルド報酬や個人累計ボーナスの詳細はこちら

ギルドを退会したい

 【ギルド情報】画面中央の【ギルド脱退】から退会することができます。
 ギルドを退会すると12時間新しいギルドに入ることができません。
 また、活躍度は初期化されます。各ステージのスコア、夢工房アクセサリー類、ギルドコインと蔵書効果は引き継がれます。移籍した場合もクイッククリアは可能です。
 再加入する12時間の間(ギルド未加入の状態)でも蔵書効果は持続しています。

依頼をクリアしてから脱退した場合、その日の個人報酬、ギルド報酬ともに移籍先のギルドでは受け取れません。依頼をする前に脱退する事をお勧め致します。

イベント関連

体力イベの時に体力を貯めておくと聞くけど、それってつまりどういうこと?

 体力は、自然回復だと最大値を超えて回復しません。
 ただし、報酬などで体力を受け取った際は、最大値を超えて体力が貯まります。ダイヤで回復した時も同様です。
 体力を貯めるには以下の方法があります。

  • イベント
    • 限定
      • マンスリーサインアップ
        5日に1度、20~40体力入手できます。
        ※受け取った翌日に次のアイテムが入手できるので、貯めておいて好きなときに受け取るということはできません。
        ▶マンスリーサインアップ詳細はこちら
      • クリアでギフト
        特定のステージをクリアするとデザイン図やダイヤ、コイン、体力などが貰えます。
        (右側メニュー「イベント」→一番下のバナーから)
        ガール級、プリンセス級共に4つまでしか表示されません。次の報酬はどれかを受け取った後に表示されます。
        ▶クリアでギフト詳細はこちら
    • 長期
      • ログインボーナス
        1日2回、12:00-14:00と19:00-21:00に無料で体力が貰えます。月曜~金曜の12:00-14:00のみ30。他の時間帯は60貰えます。
        月曜~金曜は1日に90体力、土日は1日120体力が貯まります。
        一週間貯めると、570体力に!
        ※ただし、手動で受け取る必要があるので、受け取り忘れのないように気をつけましょう。

  • トータルコーデ完成
    トータルコーデを完成させると、報酬として体力が貰えるものがあります。
    すぐには受け取らずに必要な時まで回収せずに貯めておくのも一つの手です。
    完成報酬で体力が貰えるコーデは以下の通り。
《雲上帝国》幽蘭賦《カルファ王国》海月姫《リリス王国》闇夜のロリータ
30体力35体力35体力

  • メールボックス
    • システムメール
      • モモの愛
        ユーザーレベルがアップすると、モモが体力をプレゼントしてくれることがあります。
        ポストに届いてから30日保持されます。
        ▶モモの愛が貰えるレベル一覧はこちら
      • 不具合のお詫び
        ゲーム内で不具合があった際にダイヤ、コイン、体力などがポストに届くことがあります。
        体力が送られてくるのは、新章追加時や体力消費系のイベントの時に不具合があった場合が多いです。
        こちらも受け取りに期限があります。
    • フレンドメール
      フレンドから体力が届いている場合、1日最大50体力まで受けとることができます。
      ▶フレンドメール詳細はこちら(同ページ内)

  • コーデ品評会
    コーデ品評会では、10回投票(審査)をすると1つ報酬が貰えます。
    報酬は体力以外に、ダイヤやクリスタルローズなども貰えますので、必ずしも体力が貰えるというわけではありません。
    ログインボーナス同様、手動で受け取る必要があります。
    ▶コーデ品評会で報酬をもらう・ためる方法はこちら

コメント(458)
Twitter

コメント

  • ミラクルナナシ No.102346553 2018/04/12 (木) 22:49 通報
    この間からイベントのコーデがみれない状態になっています。どうしてでしょうか?着せ替えなどでも見れません。
    0
  • ミラクルナナシ No.102332165 2018/04/09 (月) 10:30 通報
    冷たい話になります。
    でも真剣に毎日のタスクこなしている側から見れば不愉快で、どうにか現状打破したいと思っています。
    ニキハウスのコミュニティやってるのですが、あれってこちらが承認とかしなくても勝手に入ってくるじゃないですか。
    それなのに日常生活もやらない、週末イベも放置、チャットに書き込んでもスルーってかなり迷惑なのですが、どうしたらいいのでしょう?
    脱退させる事って出来ないのでしょうかね?
    返信数 (5)
    0
    • × ミラクルナナシ No.102332230 2018/04/09 (月) 10:57 通報
      お気持ちお察しします…
      現状脱退はできないので、一番手っ取り早いのは、コミュニティ解散して新たに作り直すのが良いかと思います。
      いつかは脱退機能つけてくれるかもしれませんが、実装されるまでメルシー券も他の人より少ないし、限定商品も買えないしでいい事ないですからね…
      幸いな事にコミュニティは無料で作れますしね!
      1
      • × ミラクルナナシ No.102332240 2018/04/09 (月) 11:02 通報
        ありがとうございます。
        作り直すのってダイヤいるんだっけ?と分からなくなっていたのでとても助かりました。
        m(*_ _)m
        0
      • × ミラクルナナシ No.102332308 2018/04/09 (月) 11:33 通報
        あと追記で、次新しく作られる時はID非公開にして、
        条件提示して、ちゃんと活動してくれる方募集されたら良いのではないかと思います!
        2
    • × ミラクルナナシ No.102332432 2018/04/09 (月) 12:19 通報
      そもそも、共同購入放置しすぎると強制退会じゃなかったです?
      どこかでそんな記述を見たような。
      1
      • × ミラクルナナシ No.102336613 2018/04/10 (火) 13:17 通報
        15日放置で強制ですね。
        でもその間日常生活全くしないとか、一日のタスクもあるのにこなせないのは困ります。
        非公開にしてやってみます。
        ありがとうございました。
        0
  • スグルド No.102327266 2018/04/08 (日) 00:32 通報
    ゲームオンチなので教えて下さい。フレンドリストを見ると、コーデの右下辺りに○時間とか○○日とか書いてありますが、これはニキにアクセスした時間、日時と捉えてよいのでしょうか?
    返信数 (1)
    0
    • × ミラクルナナシ No.102332233 2018/04/09 (月) 10:58 通報
      ログイン中という表記を見ない事、必ず〇時間"前"という表記になる事から、ログインした時間だと思われます。その後はアプリ内にいるのか、ログアウトしたかは不明という感じですね。
      ギルドでチャットしている方の右下に〇分前になってるのを見た事があります。
      1
  • ミラクルナナシ No.102304428 2018/04/02 (月) 18:52 通報
    初めまして 、ご教授ください。
    初心者丸出しで申し訳ないのですが、ストーリートータルコーデのビデオ(動画)ってどこでみれるのでしょうか?今回のイベントで初めて取れたのですが、報酬を受け取っても見れなかったので分からないのです。
    それとも報酬を受け取った時の一度きりしか見れないのでしょうか?
    返信数 (2)
    0
    • × ミラクルナナシ No.102307036 2018/04/03 (火) 10:18 通報
      投稿者です、どうやらアプリ立ち上げ時の画面でお知らせとして現在視聴できないと書いてありました、今後開放予定と書いてましたので気長に待とうと思います、ありがとうございました、大変失礼しました。
      1
      • × ミラクルナナシ No.102307311 2018/04/03 (火) 12:14 通報
        自己解決したようなので、ひとつだけ。
        件のビデオはネタバレ満載のため、公開されていないのです。おそらく公開は19章実装後になりますので、それまでお待ちください。
        1
  • ミラクルナナシ No.102299440 2018/04/01 (日) 18:45 通報
    コミュニティID1202です!!
    誰でもwelcomeです!!
    よろしくお願いします!✨😆
    0
  • ミラクルナナシ No.102252529 2018/03/23 (金) 14:59 通報
    アプリをアップデートしたらTwitterでのシェアが出来なくなってしまったのですが、分かる方いらっしゃいますか?
    0
  • ななし No.102227326 2018/03/18 (日) 03:00 通報
    前回もこのサイトで質問させていただいたのですが、どこのコメントで質問したのか忘れてしまいました。もしどなたかが答えられた後でしたら、申し訳ないのですが……もう一度質問させていただきます。
    よくイベントでどれを優先させた方がいいですか?やこれはステ高い。とおっしゃる方々を見かけます。一回、コーデコロッセオを見たときに一番上にあるからだよと教えていただいたのですが、皆さん毎回イベントが行われるたびにコーデコロッセオのページを開き、全ての項目に目を通されているのでしょうか?それとも、イベントのアイテムと所持しているアイテムのステータスを交互に見て、高いかどうかを確かめているのでしょうか?
    返信数 (2)
    0
    • × ミラクルナナシ No.102227409 2018/03/18 (日) 04:50 通報
      強い(使える)アイテムもですが、アイテム自体よりも コロッセオのテーマ属性(やギルド等でのタグ)を覚えているので「これは華麗大人だからあそこは最強更新されるかな?」とか「ゴシックタグ来た!あのステージで使えるかな?」とか目星を付けて覗きに行きます。まずそのアイテム自身が強いかどうかを見るには SSの数等で判別してます。一応細かい数字があるようですが、私は大雑把にSSは5点、Sは4点、Aは3…として、そのアイテムの総合点を計算しています(笑)
      楽で早くて的確に知りたい場合は、「今イベの○○は△△で使える」等 毎回ツイッターで攻略を上げてくださる兄貴さんがいるようですので、そちらがオススメです。
      3
      • × ミラクルナナシ No.102228505 2018/03/18 (日) 12:41 通報
        やはりだいたいの目星はつけてステータスを比べているんですね。私はまったくその観点?を持っていなかったので、丁寧に教えていただきやっと合点が行きました。計算方法も教えて頂いて…ほんとにありがとうございます!
        兄貴には毎度お世話になっています(笑)
        Twitterの情報まで教えてくださりありがとうございました!!
        0
  • ミラクルナナシ No.102191493 2018/03/10 (土) 02:05 通報
    昨日から体力が自動回復しなくなりましま。もちろん体力最大値以内です。レベルが上がったばかりでそういう仕様なのかと思いましたが、あまりに出来ることに限りか出てきて不便です。レベル83です。みなさんも同じ仕様???
    返信数 (1)
    0
    • × ミラクルナナシ No.102191680 2018/03/10 (土) 04:49 通報
      レベル85ですけどそのような事はないですよ
      ログイン画面の「修復」等試してみてはいかがですか?
      1
  • ミラクルナナシ No.102123320 2018/02/23 (金) 18:54 通報
    いつの間にかショップとかで復刻されてるコーデについて、このサイトに反映されてない場合に運営さんに連絡するのは、どの板にすればいいでしょうか?
    返信数 (1)
    0
    • × ミラクルナナシ No.102150176 2018/03/01 (木) 10:43 通報
      編集者への連絡板か、情報・画像提供 連絡板でお願いします。
      当wikiメニュー「掲示板」にリンクがあります。
      0
  • ミラクルナナシ No.102121731 2018/02/23 (金) 12:47 通報
    ミラクルナイトのイベントはもうないんですかね?あの衣装が好きなのでとても欲しい…
    1

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  
ギルド依頼第7章 (57コメ)追加
新セットコーデ追加
▶青春の嵐の獲得方法はこちら (21コメ)
編集メンバー募集中
情報提供 (1662コメ) も募集中!
ジャンプメニュー

掲示板

イベント

開催中のイベントはありません
イベント鐘楼の幻影の攻略情報
4月20日5:00-4月26日23:59

終了したイベント

20162017
2018
復刻衣装
その1 (4コメ)その2
復刻情報 (6コメ)

ニキハウス

家具装飾
家電内装

成果

クエスト

コーデコロッセオ

おすすめコーデ一覧

ギルド

秘密の館

謎の部屋幻の部屋
コリドー月と蛍の光
全ガチャ品一覧

交換ショップ

デザインスタジオ

クローゼット

アクセサリー
ヘアアクセサリー
耳飾り首飾り腕飾り
手持品腰飾り特殊

レアリティ別
♥6♥5♥4
♥3♥2♥1
タグ別

サイト内ランキング
鐘楼の幻影
ミラクルニキ攻略Wikiへようこそ
雑談・相談掲示板
4 依頼
5 コーデコロッセオ
6 フレンド募集掲示板
7 華麗な女王
8 Xmasのホームパーティ
9 第14章
10 ギルド依頼7-4 おすすめアイテム