第16章 ストーリー

最終更新日時:
作成中 ネタバレ注意 手助け歓迎
ストーリーまとめに戻る

16-1 さよなら凌雲城

(飛空挺・アイアンローズ号)
モモリンレイを連れて行ったあいつ……何者なんだ?
ポポ凌雲城はノーザン軍に包囲されていたよね。あの人もあたしたちみたいに、下水道を通って入ったのかな。
メイラあの男が駆けて来て、一人で包囲網に突っ込んでいくのを着陸前に見たわ。
ミリタリーのコーデのが得意みたいだから、実力で突破したんでしょ。
モモミリタリーのコーデが得意……ってことは、ノーザン王国の奴か!?連れて行かれたリンレイはどうにゃるにゃ!
ポポノーザンにはいちおう君主がいるけど、内乱が長年続いていて軍閥が勢力争いをしているらしいの。
だから、あの人はニーズヘッグとは違う勢力なのかもしれないけど……。
ブランシェ……そんなこと当然じゃない。
メイラはぁ?どういうことよ。
ブランシェあの青年は私たちの敵ではない。
ランサーテュール連合軍は勢力が大きくなりすぎて、元々ノーザン領内にも敵が多かったんですの。そこへ、今回の勝手な他国への侵攻。
先日ノーザン王室が声明を発表したのご存知ない?
「ノーザン王室」はテュール連合軍を『反乱軍』とみなす。
七大国はノーザン王国軍と共闘し、反乱軍を討つべし」とね。
くらおバカさんな、メイラでもこのくらいは知っておいてくださらない?アイアンローズの一員として恥ずかしいですわ~。
メイラうっさいわね!イヤミ女!
モモでもさ、ノーザン王国軍が反乱軍を討つっていうなら、
奴らが雲上帝国に攻め込んでいる今、背後から叩けばいいんじゃないの?
それをしないってことは……やっぱりどうも信用ならないにゃ。
シンシアそれはもちろん、漁夫の利を得ためよ。子猫ちゃん♪
ニキシンシア!どうしてここに?
シンシアあなた達が話をしている隙にこっそり乗り込んだの。。ニュースのあるところには必ず駆けつけるのが、記者魂よ!
ランサー……新聞記者の侵入を許すとは……はぁ。
お嬢ちゃん、ちょっとこの記者さんと 目立たない通りすがりの人のコーデバトルをして、メイラの目を鍛えてやってくださらない?
メイラあんただって気がつかなかったでしょ!?そっちこそ老眼鏡でもかけてなさいよ!

16-2 多事多難の時

シンシアノーザン王室声明ならも、ちろんアンフィシア新聞も報じたわ。
王都シュヴァルツ・ヴァッサがテュール連合軍を糾弾し、一致団結して対抗するように各国に呼びかけたのは、さっきの話の通りね。
これに対してテュール連合軍側は、雲上帝国ノーザン王国の財宝の変換を拒んでいると主張したの。
ポポ交渉は決裂。仕方なく武力で財宝を取り返すことにした、というのが連合軍側の主張ね。
財宝って何なの?もしかして、さっき言ってた英雄ユージェニーの『氷嵐の戦歌』とか?
シンシアそれはわからないわ、戦争を起こすためのただの口実かもしれないし……。
それよりもニーズヘッグが最後に取り出したネックレスのほうがただ事じゃないと思うの。
……ニーズヘッグのネックレス?シンシアさんと僕、どういうことですか?
メイラさすが新聞記者度、目ざといわね。あんたも気がついたんだ?
シンシアええ、ニーズヘッグがネックレスを取り出したとき、変だなと思ったのよ。
あの独特な蝶のデザイン、彼のこれまでの作風とは違っていたから。
そうしたら、あなた達の友人が倒れた時、ネックレスのトップが突然赤く輝きだして、
その後すぐネックレスをしまってしまったけれどと。確かに見たわ。
ランサー今回のニーズヘッグの行動は、きっと何か裏があるに違いありませんわ。
お嬢ちゃnが奴の陰謀を暴きたいなら、そのネックレスは突破口になるかもしれませんわね。
モモつか~!お前らは何か知ってるんだろう!?はっきり言え!
ブランシェ(飛空艇は雨雲に突っ込み度。大きく揺れる木)
メイラねぇブランシェ、雨雲を避けるとかももう少し優しく運転操縦するとかさ……まぁいいわ。
さ、もうすぐ洛川城外のカルファ軍駐屯地に着陸するわ。着いたらさっさと降りてよね!
シンシア私は急いでパテールに行くわ。さっき新しいニュースが入ったの。
パテール連邦のアパレルグループが突然総裁を更迭したんですって!
総裁はもう一週間も会社に姿を見せていなかったのよ。大ニュースだわ。大急ぎで伝えなきゃ!
ニキアパレルグループの総裁って、サクラさんのお父さんですよね!?新しい総裁って誰なんですか?
グループの後継者はサクラさんのはずですけれど……?
シンシア新総裁の名前はチャールス。グループの最高財務責任者だった人物よ。
それ以上の状況はまだはっきりしないわ。でも、今後もアンフィシア新聞はこのニュースについて追っていくつもりよ。
ポポなんだか陰謀の匂いがするわ……!ニキ、あたしたちもパテール連邦に行ってみない?
ニキうん、そうだね。……あっ、でもその前に、洛川城に行って郭将軍に凌雲城のことを報告しないと。
シンシアじゃあ先に行ってるわね!ニキ、&color(red){パテール連邦のオートクチュール}のコーデを手伝って。取材の準備をしなきゃ。

16-3 ドワーフのスタイリス

(飛空艇がカルファの駐屯地に降りていくと、ドワーフの少女が飛び出し、ぷんぷん怒りながら飛空艇に向かって手を振り上げている)
メイラあら、情熱的なお出迎えね、ディーヴィー。1ひとり静かに読書を楽しめた?
ディーヴィーひどいわひどいわ!あたしを置いて3人でこっそり凌雲城に行っちゃうなんて!
重要な任務になるといっっつもあたしを置いていくの、絶対わざとでしょ!
ランサー何度も呼んだじゃありませんの。読書に夢中で返事をしなかった癖に、こちらのせいにしないでくださる!?
ディーヴィーうそ! 呼んだなら聞こえないわけないじゃない!
絶対あたしに黙ってこっそり出かけたんでしょ……って、あれ、だぁれ?
ポポわあ、カルファ王国のドワーフさんだ!初めて見た~!
ドワーフさんって、宝石のデザインが得意なんでしょ!しかもこんなに小ちゃくって、めちゃくちゃカワイイ~!
ディーヴィー失礼ね!あたしはこのカルファ王国アイアンローズの一員、ディーヴィーよ。もっと敬いなさい!
ブランシェアイアンローズ内で序列10番目のディーヴィーよ。
ディーヴィーブランシェ!ひどい!
ニキはじめましてディーヴィー。私はニキ、こちらはモモとポポよ。
ポポ私はポポ。よろしくね!
それにしてもびっくりだよ。こんな可愛らしいドワーフさんアイアンローズの一員だなんて……他の3人と画風が全然違わない!?
ディーヴィーむ~~~~~!
ランサーほらほらディーヴィー、機嫌を直して。凌雲城からお土産を持ってきましたのよ。
モモランサーのお土産って何だろう。嫌な予感がする……。
ランサーこのピンク色の髪のお嬢さんを保護するのが今回の任務でしたの。
コーデの技術は全然大したことないから、あなたが鍛えてやってくださらないかしら。どう?素敵なお土産でしょ?
ディーヴィーは!?あたしに鍛えて欲しいの?フフン……しょうがないわね。
本来ならあんたみたいな小娘、私とバトルする資格もないんだけれどな。でもランサーがどうしてもって言うなら仕方がないわね。
仕~方がないから、やってあげるわ!どーうしてもって言われちゃったから!あなたを一人前のスタイリストにしてあげる!
ニキえ!?ち、違うの、私はただコーディネート興味があるだけで、まだまだ勉強中で……!
ごちゃごちゃうるさいわね。あたしは最近古風で神秘的なウェストランド風のコーデに興味があるの。それでバトルよ!

16-4 敵を侮るなかれ

モモおかしいな。アイアンローズのスタイリストって実力派揃いなのに。今回はどうしてこんなに簡単に勝ったんだ?
ディーヴィーはわわわ、しまった、ページを間違えた!今のはノーカウント、ちょっと待ってて!
メイラはぁ、この本の虫ったら。相変わらずアイアンローズの面汚しね。
ランサーあなた、その面汚しに何度か負けてるってことをお忘れなく。
メイラはっ、それはお互い様でしょ。
ランサーなっ……、あれはたまたま調子が悪かっただけですわ!……あらいやだ、コホン。
ディーヴィーは本に頼りすぎて本番に弱いんでの。
だからこそアイアンローズ内での序列では10番目なのですけれど__とはいえ、甘く見てもらっては困りますわよ。
ディーヴィーふう、このページで間違いないわ!……にき、もう一度勝負よ!今回のテーマはカルファの学者ね。
この本に書いてある通りにコーデをすれば、あんたなんかに負けないんだから!
ポポいつもフィーリングで選んでたけれど、コーデの本ってどんなことが書いてあるのかな。仕上がりが楽しみ!

16-5 特殊工作員クローカ

ポポ洛川城の周り、なんだか前より人が多いね。
村を焼かれた人たちが避難してきてるんだね。
ニキ急がなきゃ。雲上軍の駐屯地は洛川駅の近くだから、もう少し先だった筈。
(洛川駅)
モモわ!誰だよぶつかってきたのは!もう、痛いなぁ……。
クローカ駅は人が多いので気をつけてください。
ポポクローカ!なんでここに?
はっ。もしかしてリリス王国カルファ王国みたいに援軍を派遣することにしたの?
クローカいいえ。軍とは関係なく、単身で来ています。
ロイス様は、ナナリー女王の失踪にはニーズヘッグが関係しているとお考えです。
ポポニーズヘッグから……あいつ一体何を考えてるんだろうね。
初めはリリス、次に雲上帝国。ただ戦争起こすのが目的……ってわけでもなさそうだけど。
クローカニーズヘッグの居所を探るのが今回の任務です。ニキ、目立たないスパイのコーデを手伝ってもらえませんか?
それと。今回は極秘任務ですので、ここで私に会ったことあった事は他言無用です。
ニキはい、もちろんです。

16-6「飛空艇の虚言」

(洛川駐屯地)
郭啓州おお。リンレイ師のお友達ではないですか。よくぞご無事で!ささ、まあ座って……!
モモ何もかもお前のせいだ!お前のせいでリンレイが……!
ポポモモ……。
ニキ郭将軍。リンレイは凌雲城を守るために、ニーズヘッグの挑戦を受けたんです。
彼女は立派に戦いました。
でもニーズヘッグがコーデバトル中に武力を使って……リンレイは……犠牲に……。
ポポ凌雲城はチュール連合軍に占領されました。このことをお伝えしたくて、急いでここに戻ってきたんです。
郭啓州……ふむ。それは本当なんですかな?制約を破り武力を行使するだなんて。
ポポ本当に決まってるじゃない!あたしたちはこの目でニーズヘッグがリンレイの命を奪うところを見たんだから!
あんたは安全な場所で何もしないで、援軍も出さなかったくせに、リンレイが犠牲になったことまで疑うの?
ニキ将軍、凌雲城が陥落したのが半日前です。ニーズヘッグはすぐに他の都市にも進行してくるでしょう。
急いで迎え撃つ準備をしないと、同じ悲劇がくり返されることになってしまいます!
郭啓州何だと?半日前?凌雲城から洛川城で一日はかかるぞ。一体どうやって?
ニキカルファ王国のアイアンローズが助けてくれたんです……。
郭啓州アイアンローズが!……そうかそうか。
カルファ王国の支援があるならば、雲上帝国はきっと凌雲城を奪還して勝利を手にできるだろう!
ささ、何をしてるんだね。早くその方々にも入ってもらわないか。私からもよ~くお礼をしなければ!
ニキいえ、その……ついでに送ってくれただけで、。ここへ来なかったんです。迷惑になるからって……。
郭啓州迷惑なものか!彼らは洛川城の大恩人だ!そうだ、今からでも使者を送ってお招きしよう。
今夜は君たちと彼らのために宴席を設けよう!
モモこのおっさん。やたらとアイアンローズに会いたがってるけど、絶対ロクなこと考えていないよ!
ニキ、うまいこと理由をつけて、アイアンローズは来れないって言ってやんなよ……!
ニキうん……そうだね、分かった。……郭将軍!えっと、その、
実はアイアンローズの飛空艇が故障していて、今、みんながんばって修理してるんです!
それで、えっと僕、よくわからないんですけど、エンジンが壊れちゃったみたいで、修理には数日かかるそうで…。
だから、その、手が離せないと思うんです!
ポポそうそう!服も顔もオイルだらけにして、一生懸命修理してたよね!
ほら、ニキ!さっきの様子を飛空艇修理中の服に着替えて郭将軍に見せてあげなよ!
ストーリーまとめに戻る
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  
ギルド依頼第9章追加
デザイナー協会 (77コメ)解放
新セットコーデ追加
▶氷嵐の戦歌の製作方法はこちら
編集メンバー募集中
ジャンプメニュー

掲示板

イベント

深海の秘密
11月20日5:00-11月26日23:59

終了したイベント

20162017
2018
復刻衣装
その1 (4コメ)その2 (1コメ)
その3その4
その5
復刻情報 (6コメ)復刻情報2

デザイナー協会

ニキハウス

家具装飾
家電内装

成果

クエスト

コーデコロッセオ

おすすめコーデ一覧

ギルド

ギルド依頼 (72コメ)

秘密の館

謎の部屋幻の部屋
コリドー月と蛍の光
全ガチャ品一覧

交換ショップ

デザインスタジオ

クローゼット

アクセサリー
ヘアアクセサリー
耳飾り首飾り腕飾り
手持品腰飾り特殊

レアリティ別
♥6♥5♥4
♥3♥2♥1
タグ別

トータルコーデ

七大国記

リリス王国
一覧へ
パテール連邦
一覧へ
雲上帝国
一覧へ
カルファ王国
一覧へ
ウェイストランド共和国
その1
ノーザン王国
その1
ルインアイランド
その1その2

その他

祭日セレモニー
その1その2

七大国

未実装

キャラクター

公式Tweet

Wikiメンバー

テンプレ 共通項目

サイト内ランキング
雑談・相談掲示板
嵐の戦場 二人の絆
コーデコロッセオ
4 依頼
5 ミラクルニキ攻略Wikiへようこそ
6 第九章 ギルド依頼
7 ギルド依頼9-4 おすすめアイテム
8 ギルド依頼9-5 おすすめアイテム
9 ギルド依頼9-6 おすすめアイテム
10 冬の炎
最近の更新

18分まえ

20分まえ

42分まえ

58分まえ

1時間まえ

2時間まえ

6時間まえ

7時間まえ

9時間まえ

10時間まえ

11時間まえ

新規作成

17時間まえ

18時間まえ

注目記事
【ましろウィッチ】リセマラ当たりランキング ましろウィッチ攻略wiki
【ブラッククローバー】リセマラ当たりランキング【ブラクロ夢幻の騎士団】 ブラッククローバー夢幻の騎士団攻略wiki
【アサシンクリード】リセマラ当たりランキング【11/21配信】 アサシンクリード リベリオン攻略wiki
【ゆるゲゲ】リセマラ当たりランキング ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki
【アルテイルNEO】最新おすすめデッキレシピ アルテイルNEO攻略wiki
コメント 0