第8章 ストーリー

最終更新日時:

8-1 元気な少女

モモも…もう歩けない!こうなると分かってたら、もっと食べてもっとまるまる太って転がってきたのに……
ポポその発想はなかったよ……
ニキモモ、もう少しがんばって。ほら見て、城門のやぐらはもう目の前だよ。
モモああ……城門にぶらさがっている炭火の焼肉が見える……
通りすがりの少女ちがうわよ、ぶたネコ!あれは赤い提灯で、肉じゃないわ。
ニキこんにちは。あなたは月下城に住んでいるの?
通りすがりの少女きゃははっ、見つかっちゃった!月下城はアタシの家だよ、ふふっ。
モモこの女の子、ちょっと様子がおかしい……?
通りすがりの少女ぶたネコ、気をつけないと閉じ込めちゃうよ?
ポポモモをいじめないで!
通りすがりの少女ブッ…うふふ…おもしろ~い!
ニキちょっと聞きたいんだけど、月下城にある絹工房ってどこにあるか知ってる?
通りすがりの少女なんだ絹工房に行きたかったの。もちろんいいよ!でもまずは、アタシに勝ってからね~!
モモそうなると思ってたよ……
通りすがりの少女きゃは!このぶたネコおもしろーい!じゃあ動物の要素の入った服を着ましょ。どっちがカワイイか、勝負よ!
コーデバトル

8-2 メイラとの再会

モモこれがリンレイの絹工房か……って、中がめちゃくちゃじゃないか!強盗でも入ったの!?
ポポこんなに荒らされて……リンレイは?リンレイ!どこ?
ニキあっちに使用人さんがいるみたい。話を聞いてくるね。
(数分後)
モモなんだって?
ニキ少し前に月下城の兵が来て、店にある香料を全てとリンレイを連れていっちゃったんだって。
城主の侍衛だから、みんな歯向かうこともできなかったらしくて……
ポポそれじゃ強盗と同じじゃない!品物を略奪してリンレイをさらっていくなんて!
ニキ何とかしてリンレイを助け出さないと!
メイラあら、いやだわぁ。目障りな連中がこんなところにいるなんて。
ニキメイラ!なんでここに!?それに、こんなに大勢で……
メイラ(小声で手下に言いつける)もう香料が残っていないか確認してきなさい。決して見落とすんじゃないわよ。
お~ほっほっほ、アンタには関係ないでしょ?私達は、アイリ女王の命とあらばマーベル大陸じゅうどこへでも行くわ。
モモく~っ!バカにしやがって!
メイラそれよりも、前回アンタみたいな小娘に負けたことが納得いかないわ。
もう一度勝負しましょう。セクシーな悪女のセットコーデができなければ、おとなしく負けを認めなさい!
コーデバトル

8-3 奇妙な城主

モモおかえり!聞き込み、どうだった?
ニキ宿屋のご主人の話では、月下城の城主は昔は政に熱心で民を大事にしていたんだって。
上等な服の材料や、経済的な援助をしたりして、みんなから敬愛される城主だったみたい。
ポポうん、豆腐屋の女将さんもそう言ってた。女将さんが一番気に入っている瑠璃色の着物は、城主からもらった生地でできてるんだって。
ニキでも数ヶ月前にアイアンローズの使者が来てから、城主の性格はがらりと変わってしまって、
みんなから貴重なデザイン図や服を狂ったように集めだしたんだって。宝飾品や小物類もひとつ残らず……
モモそれで今回は香料までってこと?
ポポそりゃそうだよ。だって、雲上帝国の名産品である迷花布の材料なんだよ?
香料だって貴重品のうちに入るでしょ。
ニキなんとか月下城に忍び込んで、リンレイを助けられないかな。
ポポじゃあまずめだたない雲上帝国の侍女に変装しようよ。忍び込むならその方がいいでしょ?
コーデバトル

ニキきゃっ!
イケメン将校失礼、お嬢さん。大丈夫か?
ニキあっ……だ……大丈夫です、すみません!急いでいたもので、ぶつかってしまって……
モモあ!ニキ、その人軍服を着てるよ。ニーズヘッグが酔雲湖で言ってたパテール連邦の客人じゃない?
ポポあ、思い出した!とても紳士的な軍人で、人目で分かるって!
モモそうそう、首相がヤキモチ焼いてたよね!
オーランド私はオーランド、確かにパテール連邦の将校だ。君たちはニーズヘッグ首相の友人かな?
ニキあ、はい!はじめまして、ニキといいます。こちらはモモとポポ。
急いで友達を助けないとなんです。月下城の城主のことをご存知ですか?
オーランドニキ、どうやら我々の目的は部分的に一致しているようだ。
だが先に君の実力を見せてくれないか。それから今後のことを相談しよう。
ニキ分かりました。リンレイの救出を手伝ってくださるなら!
オーランドテーマは簡単。私が着ているパテール連邦のスーツだ。
コーデバトル

8-5 陰謀の可能性

オーランドはっはっは、思い出したぞ。サクラ嬢がウェンツで天才スタイリストの少女と知り合いになったと言っていたが、君のことだな。
あのお嬢さんがあんなに人を高く評価するのは、初めてじゃないかな。
ポポサクラさんがそんなことを……。
モモニキ、顔が赤くなってるよ!
ニキもう、モモ!…それよりオーランドさん、目的が部分的に一致してるってどういうことですか?
オーランドふむ、かいつまんで話そう。
数ヶ月前、アイリ女王が月下城にアイアンローズの使者を送った。その時期を境に、城主は常軌を逸した行動をくり返している。
だからパテール連邦リリス王国は、その使者が城主の乱心に関係しているんではないかと睨んでいるんだ。
だが、ニーズヘッグ氏はリリス王国の政治の全権を委ねられているから、長い間国を空けるわけにはいかない。
そこで私が調査に来たというわけだ。
ニキなるほど。それでニーズヘッグさんは、月下城であなたに会うだろうって言ったんですね。
あなたはその陰謀を調査するため、私たちはリンレイを助けるために、月下城へ潜入するってことですね!
オーランドその通り、君たちの友人というのはおそらく絹工房の娘さんのことだろう?
城主は彼女の店にある貴重な香料を全て略奪し、彼女を連れ去った。これはきっとアイアンローズの指示に違いない。
モモなんか珍しくシリアスな展開になってきた気が……じゃなくて、なんて恐ろしいんだ!
オーランドニキ、我々に協力してくれる雲上帝国の女性をモデルに呼んだから、彼女とバトルして変装の練習をしよう。
さあ、草花をテーマにした雲上服でコーデバトルだ。
コーデバトル

8-6 知人の秘密

ポポオーランドさんはパテール連邦の将校でサクラさんや首相さまとも知り合いということは、きっといろんな秘密も知ってますよね!
モモまたくだらないことでも聞く気?
オーランドははは、君たちは何が知りたいんだい?
ニキその……エリザ支配人は、本当に星の海を盗もうとした怪盗なんですか?
警官隊に連れて行かれるとき、エリザさん、こう言ってたんです。
「あなたには分からないでしょうね。それは裏の話を知らないから。私はただ、やるべきことをやるだけ。」って。
これって一体どういう意味なんでしょう?
オーランドリリス王国の政治に関わることなので、私には関われないが…。
だがそんなに知りたいというのならば、ほんの少しだけ話をしよう。
君の言うエリザ支配人は劇場の人間ではない。そして本当の怪盗でもない。あんな下策に出たのは、おそらく計画が変わったからだろう。
モモ計画?
オーランド彼女は終始命令通りに行動していた。ただ、任務が逮捕から同盟に変わったというだけだ。
そうなると当然、本物の怪盗の替え玉が必要になる。取引がうまくいくように。
ポポどういうこと?さっぱりわからないよ!
ニキそれってまさかリリス政府が……
オーランドおっと、そこまでだ。モノクロのモダンな夜会服を用意した。まずは精紳を集中して戦いに備えるんだ。
コーデバトル

8-7 城主の正体

ニキオーランドさんすごいですね。私たちを連れて堂々と月下城に入っていけるなんて!
オーランドはは、私はパテール連邦政府の要人だからね。侍衛も私の取り調べなどできないのさ。
城主とはいえここはわらわが統治する雲上の月下城で、そなたの国ではない。あまり思い上がった口を叩くでないぞ。
モモ何だって!!!
ポポ信じられない!!!
ニキあ…あれは前にコーデバトルをした女の子……
モモびっくりにゃ……
城主きゃはは、おぬしらやはり面白いな!何をぐずぐずしておったのじゃ、待ちくたびれたぞ。
ずっとそのメガネの様子を見張っておったが、退屈で退屈で仕方がなかったぞ。
オーランド失礼ながら城主殿、私もパテール連邦の上級指揮官。口のきき方には注意なさったほうがよろしいのでは?
モモなんかこう、いかにも悪そうなおっさんを想像してたのに、拍子抜けだにゃ……
ポポ私も……この女の子がリンレイを誘拐して香料を奪ったなんて、信じられない。
ニキあなたが城主だったんだね。どうしてリンレイを連れていったの?それに、どうしてみんなのデザイン図や服を奪ったりするの?
城主ふむ、またそれか。つまらん!つまらんぞ!ふん、まあいい。
まわらに勝てたら答えてやるかどうか考えよう。
ふふん。さっき現代風男装の普段着を用意してやったのじゃ。さあ、早く遊んでたも!
コーデバトル

8-8 疑惑の真相

オーランドさあ、ニキが勝ったのだから教えてもらおうか。
あなたとアイアンローズとは一体どんな協定を結んだんだ。目的は一体何だ。
城主はん、うるさいメガネじゃな。今教えてやるから少し静かにせんか。
リンレイまずは私から説明するわ。
ニキリンレイ
リンレイ心配かけてごめんなさいね。
モモ捕まってたんじゃなかったの!?
リンレイ数ヶ月前、アイリ女王がメイラを月下城に派遣して取引を持ちかけてきたの。
女王の持つカルファの遺産を提供する代わりに、雲上の貴重なデザイン図と材料をすべて渡すように、とね。
城主そこで聡明で機知に富むわらわは表向き承諾したふりをして
皆の手元にある宝物を集めて月下城の安全な地下室に隠したのじゃ。
あの強欲なアイリ女王が約束を守るとも思えんしな。
そして、絹工房の女将に一見派手だが実はごくごく平凡なデザイン図と服を急いで作らせたのじゃ。
メイラのやつに渡すためにな、きゃはは!
ニキじゃあ、リンレイの家の香料に膨らし粉が混入されたっていうのは?
城主ああ、あれは絹工房の女将にひと芝居打ってもらったのじゃ。
ここの迷花布は全部だめになったと思わせて、メイラに持って行かせないためにな。
ついでだから店に駆けつけたリンレイにも城へ来てもらった。女将のデザインを手伝ってもらおうと思ってな。
リンレイ私もそこで初めて真相を知って驚いたわ。
ポポそ、そういうことだったんだ……!
オーランドふむ、私とニーズヘッグ氏の考えは概ね正しかったようだ。アイアンローズの活動は大陸各地でさらに活発になってきているな。
城主わらわのやり方もただの時間稼ぎにすぎぬ。アイリ女王が次にどんな陰謀を企ててくるか分からん。
ニキつまり、みんなで力を合わせてアイリ女王に対抗しなきゃいけないってことですね。
城主ふふん、なかなかよく分かっておるわ。
覚えておけ。無知こそ真の敵。そして予言を実現できなければ、そなたは永遠に元の世界には戻れぬと思え。
ニキえっ?!なぜそのことを……。
城主……な~んてな!きゃはは、面白い顔が見れたわ!
カルファの話をしていたら、カルファの妖精の格好がしたくなってきたな。どうせ妖精よりわらわのほうが可愛いがの!
ポポカルファ王国といえば連想されるのは光と闇の妖精だよね。ニキも一緒に着てみなよ!
コーデバトル

8-9 リリス城へ

ニキ急に色んな話を聞いて、頭が混乱してきちゃいました。
アイリ女王は他の国の宝物を奪ってどうするつもりなんでしょう。この大陸を征服するとか?
オーランドそれについては、私とニーズヘッグ氏も正確に把握しているとはいえない。良からぬ事を企んでいるには違いないがね。
モモおじいちゃんのおじいちゃんはこんなキケンな目に遭うなんて、ひと言も言ってなかったにゃ!
ニキ元の世界に戻れなくなるかもしれないって、本当ですか?
城主なんじゃ、気にしておるのか?冗談だと言ったであろう。真に受けるでない。
そんなに気になるならば、あとで占星術師にみてもらえばいいだろう。
ニキ占星術師……
オーランドさて、月下城の調査任務は完了した。私の目下の急務はドリームコーデグランプリの開催に協力することだな。
ポポリリス王国で一年に一度開かれるドリームコーデグランプリですか?
オーランドそうだ。ニーズヘッグ氏が急いで帰国したのは、コーデグランプリ開催にあたってロイス王子を補佐するためだ。
大陸規模の盛大な大会を、アイリ女王が見過ごすとも思えないしね。
全大陸の優秀なスタイリストが自慢の作品とともに王都に集まるんだ。必ずアイアンローズを派遣してくるだろう。
ポポリリス国内でそんなこと絶対にさせない!ニキ、絶対に奴らを阻止しないと!
ニキの名前でドリームコーデグランプリにエントリーしよう。ニキの実力なら、絶対に奴らをびびらせて撃退できるよ!
モモそうだね!メイラなんてもう2連続でニキに負けてるんだから!
城主おうおう、熱が入ってるのぅ。どれ、わらわはここを離れぬが餞別くらいは用意してやるか。
そなたたち二人で、リリススタイルのドレスを着てみよ!わらわを満足させられたら、リリスまでの旅費は負担してやろう。
コーデバトル

8-SP1 エリザとの再会

モモエリザ支配人!!あんた監獄にいるはずじゃ?!!
ニキ本当にエリザさんだ!どうして月下城にいるの?!
エリザあなた達がこの国にいることは知っていたけど、まさかここで会うなんてねぇ。
ポポもう釈放されたの?!
エリザ知りたがりは身を滅ぼすわよ?お嬢ちゃん。
でもまあ、お約束よね。私に勝てたら教えてあげるわ。
モモはいはい、そうくると思ったよ。早くバトルのテーマを教えて!ニキはいつでも準備OKだよ!
ニキモモ……
エリザそうね、女用心棒なんてどう?堂々とこんな格好ができる機会なんてあまりないわよ、フフ。
コーデバトル

8-SP2 清楚な先生

エリザもう分かってると思うけど、私は本物の劇場支配人はないわ。私が動くのはリリス政府のためだけ。
ポポ政府のスパイってやつ?かっこいい!
モモということは、あの彼氏もカモフラージュのための偽者?エリザさんはフリーってこと?
ニキ注目するところそこなの……?
エリザ元々の目的は、謎の怪盗を調査して『星の海』を守ること。でも、首相と怪盗一族の代表が極秘に手を組んだことで状況が変わったわ。
ポポえっ、何それ。だって盗賊を捕まえに政府から警官隊まで来てたよね?
エリザそれはただのポーズよ。裏で手を組んでいても、表向きには政府の警官隊が盗賊を捕らえたってことにしておかないと。
それで私が怪盗に扮して逮捕され、本物の怪盗が逃げるのを助けたの。
モモ政府が怪盗と手を組んだなんて、確かに大っぴらには言えないにゃぁ。
ニキリリス王国は何のために怪盗と手を組んだんですか?
エリザ共通の敵に対抗するためよ。でも、それが誰かは、今は言えないの。
きっとそのうち分かるわ。
ポポもう、またもったいぶって!
エリザさあ、そろそろお別れね。最後に清純な女教師のコーデに付き合って。次の任務はこの役なの。
コーデバトル

8-SP3 綺麗な舞台ドレス

ニキエリザさn行っちゃった……
モモ次の任務は清純な女教師だって言ってたにゃ~。優しいお姉さんの生徒になりたいぃ~~!
ポポうわ~、ヘンタイっぽい……。
モモ余計なお世話だよ!ポポにはきれいなお姉さんコーデが無理だからって……
ポポもう!腹立つー!
ニキはいはい、ケンカはそこまでだよ。
ポポニキはちょっと黙ってて!
あたしだってねえ!星の海』みたいな綺麗な舞台ドレスを着れば、そう捨てたもんじゃないんだから!見てなさいよ!?
コーデバトル
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  
第18章 (4コメ)追加
デザイナー協会 (76コメ)解放
新セットコーデ追加
▶氷嵐の戦歌の製作方法はこちら
編集メンバー募集中
ジャンプメニュー

掲示板

イベント

ホラーナイト
10月12日5:00-10月18日23:59

終了したイベント

20162017
2018
復刻衣装
その1 (4コメ)その2 (1コメ)
その3その4
その5復刻情報 (6コメ)
復刻情報2復刻情報3

デザイナー協会

ニキハウス

家具装飾
家電内装

成果

クエスト

コーデコロッセオ

おすすめコーデ一覧

ギルド

ギルド依頼 (72コメ)

秘密の館

謎の部屋幻の部屋
コリドー月と蛍の光
全ガチャ品一覧

交換ショップ

デザインスタジオ

クローゼット

アクセサリー
ヘアアクセサリー
耳飾り首飾り腕飾り
手持品腰飾り特殊

レアリティ別
♥6♥5♥4
♥3♥2♥1
タグ別

トータルコーデ

七大国記

リリス王国
一覧へ
パテール連邦
一覧へ
雲上帝国
一覧へ
カルファ王国
一覧へ
ウェイストランド共和国
その1
ノーザン王国
その1
ルインアイランド
その1その2

その他

祭日セレモニー
その1その2

七大国

未実装

キャラクター

公式Tweet

Wikiメンバー

テンプレ 共通項目

サイト内ランキング
雑談・相談掲示板
コーデコロッセオ
ホラーナイト
4 依頼
5 第18章
6 ミラクルニキ攻略Wikiへようこそ
7 第17章
8 章別必要コーデまとめ
9 ビーチパーティーコーデ
10 冬の炎
最近の更新

1分まえ

4分まえ

5分まえ

19分まえ

24分まえ

27分まえ

29分まえ

31分まえ

34分まえ

41分まえ

50分まえ

53分まえ

58分まえ

1時間まえ

3時間まえ

4時間まえ

6時間まえ

新規作成

1分まえ

2018/10/15 (月) 02:24

2018/10/15 (月) 02:23

2018/10/15 (月) 02:02

2018/10/15 (月) 01:55

2018/10/14 (日) 18:57

2018/10/14 (日) 18:41

2018/10/14 (日) 18:15

2018/10/12 (金) 15:23

2018/10/12 (金) 13:33

注目記事
【ドラガリ】リセマラ当たりランキング ドラガリアロスト攻略Wiki
【アトリエオンライン】リセマラ当たりランキング(ガチャはキャラ装備混合!) アトリエオンライン攻略Wiki
【フーファン】リセマラ当たりランキング【フードファンタジー】 フードファンタジー攻略wiki
【ミスクロ】リセマラ当たりランキング【ミストクロニクル】 ミストクロニクル攻略wiki
【バクモン】リセマラ当たりランキング【バクレツモンスター】 バクモン攻略wiki